てあて

いすみ市・夷隅郡・勝浦市・長生郡・茂原市の接骨院(整骨院)として、難治性骨折の回復をサポート

​LINEお問い合わせ・予約(24H受付) お得で便利なアプリはこちら

[受付時間] 8:30 〜 12:30 15:00 ~ 20:00(※22:00)
[休診日] 水午前・日・祝
※当院は「予約優先」になります。
※交通事故・労災の方は20:00~22:00まで予約施術可

症例報告『陳旧性 坐骨結節剥離骨折(偽関節)』

症例報告『陳旧性 坐骨結節剥離骨折(偽関節)』

2023/06/24

【症状】
陳旧性 坐骨結節剥離骨折(偽関節)
.
.
【年齢】
10代男性
.
.
【お悩み】
2年前に強制的にハムストリングのストレッチをされ
その際に坐骨結節を剥離骨折する。手術を検討するが動脈が近いためオペはできないと言われる。また、いくつかの大きいスポーツ整形外科などで治療を受けるが変化を認めなかったらい「治らない」と言われる。痛みもあるため激しいスポーツをすることができない。結果的に骨の伸長がないため偽関節を呈する。
.
.
【施術内容】
分子栄養療法
.
.
【経過】
.
ケガの修復および、骨の成長に必要な栄養素を摂取。
施術開始から2か月後、医療機関にてレントゲン撮影を行うと骨に変化を認める。
さらに2か月後の今月、再度レントゲン撮影を行うと骨の伸長を認めたとのこと。
運動時の痛みも改善し、普通の運動ならできるようになる。
.
骨の伸長とともに身長も併せて伸びていく。
.
また2か月後に医療機関にてレントゲン撮影、骨の伸長を認める。
次の2か月後にレントゲン撮影を行い骨癒合を認め「治癒」と診断を受ける。
.
.
【お体の不調でお悩みの方】
当院ではお体の不調をさまざまな角度からみていきます。特に「問診」「触診」「望診」には時間をかけており
そこで不調の本当の原因をあぶり出します。医療機関、鍼灸院、接骨院(整骨院)、整体に通ったけれど
一向に良くならない方はぜひ、お気軽にご相談ください。
.
□■━━━━━━━━━━━━━━━━
鍼灸接骨院てあて
📪298-0002 千葉県いすみ市日在2133-6
☎️:0470-62-8989 
休診日:水曜午前・日曜・祝日
━━━━━━━━━━━━━━━━■□
#鍼灸接骨院てあて #接骨院 #整骨院
#房総 #鍼灸院 #整体 #マッサージ
#骨折 #早期回復 #リハビリ #あん摩
#指圧 #いすみ市 #夷隅 #ケガ #交通事故
#治療 #労働災害 #労災 #スポーツ
#新型コロナウイルス #後遺症
#味覚障害 #嗅覚障害 #分子栄養学
#オーソモレキュラー #中医学 #望診
 


 


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。